FGO 2部6章 前半 雑記

ほとんどメモとして残したけど記事にはできない。
 
結論: オベロンめちゃくちゃ怪しくない!?
 
トリスタンを召喚した経緯を忘れた?
 
ザコ敵強い
 
キャストリア1年ぶり!
これはなんだ
 
マシュ「先輩をNTRれた!」
 
どちらの女王派
→2人の女王・メアリとエリザベスみたい
 
妖精の欠けた羽は怪我
 
妖精に好かれれるのは理由が?おいしそうとか
 
キャストリアQ脳筋!?
 
スキルレベルくらいMAXにしろや!
 
令呪はつkれられるもの?
 罪人への入れ墨の一種か?
 
獣の時間?
 
妖精は”自分が夢中になれるものに執着する”
 
使えられていた王様は鼻が高かったと思います!
→やめろや!
 
3章
マシュ闇落ち(妖精騎士落ち)?
妖精騎士、赤兎馬より印象が弱い
 
ドラマティックバトル良くない!?
 
なんでここで赤兎馬が!?
→なんだ、レッドラ・ビットか・・・勘違いしちゃった。
 
全体的に円卓領域キャメロットの振り返り・オマージュが多いね
 
マシュが予言の子?
 
4章
トリスタン メスガキ [検索]
ネズミ(ドラゴン)
オークションのシルエットによく知った人達が!
長いね
ムリアンB.B.ちゃんだあああああ
→おら、エチエチモードになれや!
 
エインセル:鏡の氏族の族長
 
6節
ワグ・ロブ バイバイ
 
8節
オツユチャン、耐久戦って書いてガッツからチャージマックスシステムよくできてるね(全滅しかけた)
そろそろオベロンが怪しい
 
9節
ペペロン伯爵さん楽しそうッスね
ペペさんがいると話が早くて助かる
意外と固定メンバーのバトル好き(問題に対して回答を考える気分)
アルトリアとガレスが仲良く話してるの1部では無い光景だからすごく好き
「親族だからこそ、血が繋がっているからこそ、きっちり責任は取るものでしょう?」←キーワードか?
漏神通を秘密にするのは死期が近いから?
妖精国でのダ・ヴィンチちゃんとの10日間の滞在がずれている
マシュの記憶が戻らないかもしれない←戻ると分かってる安心感
ルーラーのモースにバーサーカーのモース不安
予言によって成り立った英雄と自信の意志と行動によって成り立った英雄がテーマかな?
新しい滲んだエフェクトで疲れを表現するのいいと思う
ミイラみたいなの怖い
星を裏切る?
主人公と一緒の気持ち
「マシュの、凄いところを魅せてやれーーー!」そうだそうだ
サポートにLv100マシュ(俺も欲しい)
ノリッジの厄災戦、かなりの長期戦でもマシュとキャストリア使うとかなり安定していい感じ
→アラウンド・カリバーンの弱体解除が滅茶苦茶役に立つ
→精神耐性・全体回復がサポートからもらえるの偉い!
 
厄災溜まりやだぁああああああああああああ
→モルガンの水鏡?つまり超々長期展開の魔術(宝具?)