2021-01-01から1年間の記事一覧

ウマ娘 休止します。

サムネ ライブラ杯お疲れさまでした。育成が間に合わなかったので1エースゴルシで出ましたが2位でした。対戦相手の方が上位だったので順位自体に不満はありません。報酬が少ないのが気に入りませんが。 ここ区切りに1日1回育成でデイリーこなしたりイベント…

劇場版シドニアの騎士 あいつむぐほし 感想

公開終了までによかったああああああああああ。 とにかくangelaの「シドニア」が流れるところまで見て欲しい。*1 sidonia-anime.jp 前情報 良かった点 10年経ってナガテがみんなに認められてたところ 第八惑星での戦闘 デートシーン 3.1機掌位 angela「シド…

FGO 2部6章 前半 雑記

" data-en-clipboard="true">ほとんどメモとして残したけど記事にはできない。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">結論: オベロンめちゃくちゃ怪しくない!? " data-en-clipboard="true"> トリスタンを召喚した経緯を忘れた? ザコ敵…

2021年上半期 映画の雑感

ほぼ備忘録代わり ARIA The CREPUSCOLO (★★★★★) シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(★★★★☆) (吹)映画モンスターハンター(★★☆☆☆) ガールズ&パンツァー 最終章 第3話(★★★★★) 劇場版Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-後編Paladin; Agateram …

フェスが実装されるのがいつか予想する。 #ウマ娘

ウマオタクのみんな~楽しい楽しい、次のチャンピオンズミーティング用の因子周回楽しんでる~????そもそも青3引けないと舞台にも立ててないながら虚無をうみだして遊んでるよ(1日1回育成) 次のヒシアマゾンのガチャ期間が短くて月末にフェスが来るっ…

チャンピオンズミーティング ジェミニ杯は良イベだったのかクソイベだったのか? #ウマ娘

サムネ用 皆さん、チャンピオンズミーティングが土曜日に終わりましたがいかがでしたか? 巷では無・微課金が廃課金に蹂躙されるイベントであるとか育成や編成の方が重要で十分ジャイアント キリングが狙えるとか色々言われています。 実際にどうだったのか…

劇場版Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-後編Paladin; Agateram #キャメロット感想

見た。前編は微妙だったから公開初週の一回だけ、後編に関しては多分来場者特典が配布されるようになったら*1行くと思う。それくらい良い作品だった。 前編について 良かった点 戦闘がいい! マシュvsランスロット ランスロットvsアグラヴェイン ハサンs vs …

#ウマ娘 の2ヶ月プレイレビュー

サムネ用 滅茶苦茶久しぶりにポジ記事書きます。 プレイヤー(私)について プレイ日数 課金額 プレイスタイル ウマ娘の良いポイント 育成素材がシンプル ウマ娘コンテンツが豊富 競走馬コンテンツが豊富 タイミングがいい ウマ娘の悪いポイント 素材が不足と…

相手の収益に口を出すのは下品じゃないの?

なんか最近のTLがかなり下品になってきた気がするので一度自分の考えを吐き出しておく。 (確かどっかの本かなんかで不安やイライラした感情をアウトプットすることで解消できるのを聞いたことが有る。ソースがあったら教えて下さい。) 前提の話 前提1: 娯…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 感想

一言感想 総括するとサムネの通りです。 とりあえず周りの感想とかネットの考察とか見ずに書いてます。(自分の第一印象は最初だけなので) 見る前 エヴァって作品が自分にとって既に過去に置いていったものとなったのを感じてしまった。 実際俺が触れた時に…